今、バンコクで一番好きな食堂かも、、、なHeng Chun Seng。

 

美味しいもつ鍋が楽しめるお店です。

 

基本はクイッティアオ(麺)やガオラオ(麺無しスープ)を食べにくるお客さんが多いみたいですが、私は断然もつ鍋のモーファイです!

 

MRTクロントーイ駅から徒歩5分くらい。

 

隣は人気のカオマンガイ屋さんのカオマンガイソンポーン()です。

 

 

日本人にも人気のお店ですが、いかにも~な食堂なので、苦手な人もいるかもしれません。

 

そして、やっぱり緑の丼マーク付き。

 

 

昼時を外していきましたが、店内は混んでました。

 

 

いつの間にか、しっかりした日本語のメニューが出来上がってました。以前の適当日本語のメニューもお気に入りでしたが。

 

 

注文は決まっていますので、さっさと注文して、ビールを飲んで待ちましょう~。

 

 

やっと来た!全部入りモーファイです。

 

 

もう、これを食べなきゃバンコク滞在の意味が無いくらい(笑)お気に入りです。

 

ビジュアルと裏腹に、それほど癖のあるお味ではありません。むしろ、うっとりしてしまう味。。。

 

お気に入りの具材は追加しちゃいます。

 

最後はクイッティアオでも、ご飯でもお好きなものでしめましょ~う!

 

写真を眺めながら涎が、、、