トンローの有名店、55ポーチャナーに行ってきました。

 

 

いつの間にか綺麗になってた。。。

 

タイ人、日本人で大混雑でした。

 

 

まずは乾杯。

 

 

55ポーチャナーに来たからには、絶対に注文するべき!な、オースワン。牡蠣の周りの生地がトロトロです。似たような料理で、ホイトートがありますよね。違いは、、、生地???台湾の蚵仔煎()も似てますね。

 

 

辛く無いスープ、トーフとひき肉と海苔のクリアスープ。きれいな店内とアンバランスな縁が欠けてる器がいい味出してます(笑)

 

 

 

ちょっと贅沢に、プーパッポンカレーとカオパット。マナオを絞ってさっぱりといただくカオパットが美味しいのよねぇ。

 

私たちが入店して出ていくまで、ずっと満席状態でした。

 

凄いなぁ。。。