眼鏡屋さん?と思ってしまいそうな店名のPARIS MIKKI。

 

バンコクで大人気のケーキ屋さんです。

 

パリで修業したタイ人のパティシエさんのお店です。

 

スイーツにはそこまで惹かれることはないのですが、かなりの人気のようで興味津々で行ってきました。

 

 

スクンビットのsoi19にあります。青い庇が目印です。天気が良ければ外の席もありますが、この日はスコールがあった為、片付けられてました。

 

 

店内は思っていたよりも狭くて、私が行ったときは、日本人のお客さんはいませんでした。韓国人が多かったのは、アソークだから???

 

他にはタイ人の女子チーム。みんな写真撮影に夢中。人気のお店では良く見られる光景ですね(笑)

 

 

 

 

ケーキは納得の美しさ。このビジュアルは食欲をそそられます。

 

 

こちらの一番人気はミルフィーユと言うことで、ミルフィーユを注文。

 

甘さ控えめで美味しい!日本の美味しいケーキと遜色ないと思います。

 

これなら、また食べたいな~♪

 

ちなみに、セントラルエンバシーのOPEN HOUSE()でもこちらのケーキが食べられます。