オシャレで美味しいと評判のSOMTUM DERのトンロー店に行ってみました。

 

 

 

ソムタム大好き!

 

ちなみにバンコクではサラデーン店のほうが有名ですね。トンロー店は今年開店したばかり。

ニューヨークや東京にも店舗があります。

 

トンロー店はパクソイから歩くにはちょっと距離があります。コモンズ()とか行ったついでに行くと良いかも~。

 

 

店内は普通にオシャレ。イサーン料理屋さんとは思えない雰囲気です。

 

 

辛い物を食べるときには甘い飲み物を(笑)

 

辛さを和らげてくれる生野菜は、自動的に出てきます。

 

勿論モチ米も忘れずに。

 

 

一番ベーシックなソムタム。これは外せません。

 

 

炒ったお米の香りに病みつきになってしまうラープ。

 

 

サイクロイサーンも大好きなタイ料理の一つです。ガイトートと迷いました。

 

一人で食べられる量には限りがありますので、泣く泣く厳選した3皿。もちろん完食しました。

 

他にも食べたいものがたくさんありますので、再訪確定です!