憧れのホテルだったセントレジスバンコク。

 

友人と一緒だと泊まれますが、一人で泊まるとなると・・・

 

          

こちらはシンガポールのセントレジスです。

 

まあ、豪華。一緒に泊まった友人は高級ホテルに泊まり慣れてますので豪華な空間にすぐなじめますが、チンチクリンな私は、かなり浮いていたことでしょう。

 

うじうじ悩んでおりましたが、今回、なんとか泊まれそうなプランが見つかったのでいざ突撃してみました(笑)

 

 

 

ぱっと見るとただのオフィスビルのように見えますね。車寄せもあっさりしたものですが、やっぱりただものならない雰囲気が漂っているような気がしました。

 

多分、高級ホテルに泊まり慣れている人は感じないでしょうけれども~。

 

 

 

 

こちらは夜の写真になります。

 

1階は左右にカフェやレストランがあり、待ち合わせなどの人が行きかっていました。

 

チェックインは12階。同じフロアーに朝食会場やバーがあります。

 

 

 

ちなみに、こちらのバーではSPGのプラチナのメンバーには無料で開放されているメニューがあるようです。エグゼクティブラウンジが無いホテルでは、同様のサービスがありますよね。アソークのシェラトンとか、シーロムのメリディアンとか。

 

レセプションのスタッフは多分アメリカ人の女性でした。チェックインに結構待たされたせいなのか?気を使ってくれたようで、そこそこの高層階をアサインしてくれました。

 

いろいろ説明をしてくれましたが、やっぱり半分も理解できず愛想笑いで切り抜けました。いつもの通り、なさけない。。。

 

こちらのホテルはBTSのラチャダムリ駅直結です。

 

 

 

エレベーター横の通路がホテルにつながってます。便利だ~♪