パリ2日目の朝食を食べに連れて行ってもらったカフェ。

 

友人たちの借りているお部屋のすぐそばにあるカフェです。

 

 

 

普通のカフェなのに、、、なぜかパリのカフェはオシャレに見える(笑)パリマジックか?

 

ここは観光客が来るようなエリアではないので、本当に私たちのような平たい顔族は目立つ!

 

勿論アジア系の移民らしき人々はいるのですが、私たちは観光客丸出しですから。しかも見るからにパリっ子の友人と一緒。地元の皆さんの興味をそそってしまったのか、お店に入った途端、注目を浴びてしまいました。お~エトランゼ(笑)!

 

 

奥のおじさんにガン見されております。でも、目が合うと笑いかけてくれるんですけどね。

 

極寒ですが、もちろんテラス席へ。まあ、温かくなってますがね。

 

 

 

 

モーニングセットのようなものを注文。これまた朝からすごいボリューム。

 

紅茶かコーヒーにフレッシュオレンジジュース、バゲットにクロワッサン、シャンボンに目玉焼き。目玉焼き3つで1人前なんですって!

 

私たちは2人分を4人で分けました。

 

何気ないカフェの朝食が美味しかった~♪クロワッサンも美味美味♪さすがパリ!