友人たちに連れて行ってもらった素敵ビストロGALLOPIN。

 

なんと、130年の歴史があるんだとか。。。

 

 

 

敷居が高いかな~と思ったものの、パリっ子が一緒なので心強い!

 

友人たちも「平気だよ~」って言ってくれたので、おずおずと入店しました(笑)

 

重厚な店内ですし、それなりの恰好をしている人もちらほらいらっしゃいましたが、総じてカジュアルな雰囲気で安心しました。

 

 

パリのマダムは迫力あるけど。。。

 

 

こちらのステンドガラスがかなり貴重なものらしく。

 

この雰囲気、日本じゃなかなかお目に掛かれないかも。

 

 

 

まずはシャンパンで乾杯。外は寒いけれど、店内は温かいのでスルスルと飲めちゃいました。

 

お料理のセレクトは友人にお任せ。

 

 

前菜はホタテ。ホタテ大好き!

 

小食の方だったら、これだけでお腹いっぱいになってしまうくらいのボリューム。

 

 

メインは牛肉~。しかも、フォアグラ乗ってるしっ!

 

美味しいです。美味しいのですが、、、日本人にとってはちょっと一皿の量が多いかな。

 

この時点であまりにも満腹でしたが、友人は「デザートを食べなきゃね」と。。。

 

 

とりあえずのコーヒー。

 

 

そしてデザートも。シュー生地っぽいものの上にバニラアイスが乗っていて、それにチョコレートソースがかかっております。

 

さすがにこれはみんなでシェアしました。

 

ほかにも食べたいお料理がいっぱいあったので、また行きたいな~。でも、一人じゃ行けないな。。。