パリに行ったら絶対に見たかった名所の一つだった凱旋門。

 

時間があれば登って高いところからパリを眺めたいところですが、弾丸旅行者は近くから見るだけ(笑)

 

シャンゼリゼ通りに着いてまず見つけたのが、ルイヴィトン本店(右側にチラリと映ってる建物です)!

 

 

正直なところ最近はルイヴィトンに興味がなくなっていたのですが、やっぱり本店を見るとワクワクしてしまいますね~。ま、お金ないから買えないけれど。

 

それではシャンゼリゼ通りを歩きましょ~!

 

 

素敵なパリジャン発見!!!

 

 

凱旋門と反対側は遠くにコンコルド広場が見えます。

 

真直ぐなんだとしみじみ。。。

 

そして!

 

 

凱旋門の登場!

 

素敵すぎる。。。

 

本当ならエッフェル塔も見えるはずだったんですが、、、

 

 

曇り空を恨みます(涙)