金浦空港からホテルへはタクシーで向いました。

今回は韓国語ペラペラの友人と一緒なので前回のようにボったくられる心配は無し!

まあ、1人で乗っても大丈夫そうな人の良さそうなおじさんドライバーでしたが。

まず、最初のホテルのプリンスホテルへ到着。



(この2枚は翌朝撮った写真です。)

明洞駅のすぐそばにあり、繁華街も目の前。横断歩道で通りを渡れるので、明洞を中心に動きたい人には立地条件最高のホテルです。




お部屋はシンプル。ちょっと狭いですね。繁華街だからしょうがないけれど。



バスルームも清潔だけれど狭い。バスタブはありません。シャワーが固定式なのが使いにくかったかな。水圧は問題無し。

泊まるだけのホテルと言うにはちょっと贅沢ですが、まあ、お得なプランで泊まれたのでラッキーでした。

色々な方のソウル旅行のブログなどを拝見していると、皆さん夜の到着でも元気に活動されてますが、私にはそこまでの気力・体力が無いので初日の外出は無し。なんだかんだうだうだして寝ちゃいました。