ブログの更新ができておりませんが、家族皆、元気に新年度を

スタートしております。3人のスケジュールのやりくりで、ばったばた。

GWも遊び倒しました(笑)。


 時間を作っては、遊具の充実している公園へと、あちらこちらに

出没しています(笑)。


 特に就学前段階のボーイズには、それまでにしっかりとした身体

づくりと同じような年頃の子どもたちとのコミュニケーションも

取らせていきたいと、実践しています。


 外来の記録なども含め、近況などなど、いろいろと書きたいのですが、

なかなかそちらまでの時間が取れずにいます。10日には、おちょう

とパパの大学時代のサークル仲間たちとその子どもたち連れでの

同窓会なども企画しました。楽しみ過ぎる~。



 さて、今日は、ちょいとノッティが学校からいただいてきた

パンフレットのお知らせです。HP掲載の方をご参照ください。


 このブログでも、数年前にもご紹介させていただきましたが、

今年のドリームナイト*アット*ザ*ズーは例年とは違います!


 これまでは、往復はがきかネットでの応募による抽選だったので

うちは毎年外してばかりでいけなかったのですが(苦笑)、今年は、

なんと、事前の申し込みは不要ですと!!!


 障害をもつお子さんとそのご家族を閉演後の動物園にご招待

していただけるという、有り難い企画です。


 詳細お知らせ、ポスターのリンク先は以下をクリック

 ↓

2015ドリームナイト アット*ザ*ズー in Tokyo


対象:身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、

小児慢性疾患受給者証をお持ちの方とそのご家族


開催日時:2015年5月30日(土)17:30~19:30

             

開催施設:・上野動物園(東園)<手話通訳ボランティア有>

       ・多摩動物公園(一部のエリア)<手話対応なし>

(注意:葛西臨海水族園と井之頭自然文化園は2015年9月開催)


参加方法:事前のお申込み不要。

       動物園入口(上野動物園は表門、多摩動物公園は正門)

       で上記手帳か受給者証をお店下さい。なお、ご家族全員

       お揃いでご入園ください。

       入園受付時間は17:30~18:30です。



 この日は予定がありますが、子どもたちの様子をみて、

夜の動物園という貴重な機会に参加させたいなあと思っています。