新しい年を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか?

二年連続の喪中につき年頭の挨拶は(こちらからは)遠慮しましたが、年賀状のないお正月はさみしいと喪中はがきに記したところ、お送り下さった方々からの近況のご報告をいただいたおはがきに慰められました!ありがとうございました。

さて、本日、ノッティの朝イチ外来(皮膚科)を終え、その足で、年末にすごい人で入館待ち一時間強とあり、断念したアンパンマンミュージアムに、急に思いたって、再訪していますアップ今晩は泊まりでないけどね~。こども達はなんてったって、大喜び~!

向かう途中、めぐろ(目黒駅)で停車したとき、駅表示を見たコッティが「あっ、ちょっと変えたら(「め」を「ま」にかえたらの意)、まぐろ(鮪)ににてる~すごい発見!」ってにひひにひひ
「すごい発見だね~」ってほめました(笑)。最近は、しりとりにもはまっているので、そういった文字、言葉に対して敏感に反応してくれるのは嬉しい成長です。


大晦日に敷地内のお店「うどんちゃんのやたい」で食べたあとの持ち帰り可の容器は大活躍で、毎日、この容器で食べたら美味しいメニューをこども達で考えて、リクエストしてくれます。肉そぼろ&たまごのポロポロ丼、うどん、ラーメン、おぞうすい等々。

しかも、容器の中に描いてあるアンパンマンがみたくて、完食してくれ、なかなか素晴らしい容器だわ~!いい思い出&お土産になる優れ物です!


今日はミュージアム館内で見学、工作したり、人形劇、パネルシアター、ダンス等々も楽しんでいます!

またまたガラケーからの更新です。大晦日からのプチ旅行記かかねば~。