あわただしい毎日で、PCを触る時間もとれず随分更新もできず、

気づけば、もう六月に入りそう~あせる


 今日は、ご招待が重なったDAY.。パパにボーイズをお願いして、

ノッティとかなり久々な二人だけでのお出かけの日となりました。


 複数子どもがいると、どうしても下の子が一緒だったり、就学して

しまうと上の子と一緒に過ごす時間も短くなるので、こうして、

たった二人だけでのお出かけはとても新鮮でした。


 午前中はノッティの副籍校の運動会へ、午後はオーケストラ鑑賞

(主催者から学校に招待券が来たそうで、抽選の結果、なんと!

当選えっ)へ行ってきました。


 運動会のリレーや騎馬戦は、やっぱり盛り上がりますね~。


 クラッシックコンサートは、全席自由で、たまたま2席空いていた

こともあり、中央の前から3列目に座わりました。至近距離での演奏

は迫力があるし、全身がしびれました~♡。つかの間のリフレッシュ

となりました。


 ノッティの鑑賞態度もギリギリ(?)OKだったし、「たのしかったよ」

と言っていたので、また機会があれば一緒に観賞したいと思い

ました。


 鑑賞後は、会場から駅に向かう途中にあったファミレスに寄り

ました。お茶とデザートでもと思ったら、ノッティ、メニューをじっくり

見て食べる気満々ニコニコ。お夕飯の時間も近いからというと、

オレンジジュースとフライドポテトをお姉さんに直接注文して

いました(笑)。おちょうもかなり久々にパフェなどを頼んでみました。



 ああ、母娘二人で、ちょこっとおしゃれしてのお出かけっていい

ですね~。スカートとヒールをはいて出かけるだけで、久々に女子を

意識できたような・・・(あらあら、いかんいかんにひひあせる



 帰宅すると、コッティとユッティが「おかえり~」と熱烈に出迎えて

くれました。


 パパもボーイズと男同士で過ごし、何かと大変だったことと

思います。ありがとうございました。



 これからも、ノッティ、コッティ、ユッティ、のそれぞれ一人とおちょう

又はパパの組み合わせでの過ごす時間、というものも作れたらと

思っています。


 


~おまけ~


 5/20(火)、ノッティ2年生の遠足がありました。行きは学校から、

歩きで行くということで、ノッティは最後まで歩ききったそうです。

前日は最後まで歩けるかのプレッシャーもあったようで、ベソを

かいたりもしていました。1時間弱、休み休み頑張って歩いた

そうで、本当によく頑張りました。

 

 数日前から、お弁当に「からあげ5個とフライドポテトにして」と

リクエストされていました(笑)。


 「からあげ目指して頑張って!」と送り出しました。


 完歩、果物(カラマンダリン)以外は完食と、とても嬉しかったです。


 幼稚園時代の「どかべん」も、小学生になって、こんな感じで、

「スーパーどかべん」に増量しました。



 リハビりもしっかり頑張って、ノッティが使いやすい上肢下肢の

状態にしていきたいものです。