今年もハロウィンの日を迎えました。


 今日は児童館の木曜クラブの日でした。先週はこのマントとお菓子

を入れる袋作りをし、今日は、各ポイント地点を回って先生方に

「トリックオアトリート」というと、先生から「ハッピーハロウィン」の

声とともにお菓子をいただきました。

 ハロウィンについての豆知識を教えていただいたり、ハロウィン

の絵本を読んでいただき、勉強になりました。





 ノッティお迎え後は、幼稚園時代から仲良くさせていただいている

ママさん主宰のご町内ハロウィンウォークに参加させてもらいました。


 昨年も参加させていただき、久々に懐かしいお友達やママさん達に

お会いできて、ノッティもおちょうもとても嬉しかったです。




 ご町内、練り歩き中~。


 1部、2部に分かれてのハロウィンウォークで、おちょうたちは

1部の方に参加しました。いろんな仮装しているお子様たちが

かわいかった~。
 

 ユッティ。あんよと抱っこで頑張りました。

 コッティ。いっぱいお菓子をいただけて、とても嬉しそうに

練り歩きました。

 他にもかわいい仮装姿の子たちと一緒に撮りたかったし、

一緒に写らせていただいたので、後程送っていただけるよう、

お願いするつもりです。



 

 楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました。


 明日から11月かあ。早いものです。今月はコッティの来年の幼稚園

のいくつかの候補の園の抽選や行動観察、親子面接などもあるし、

ノッティの誕生日、七五三と少々緊張の日々ですが、笑顔で頑張り

たいと思います。コッティは来年、年少さんとして入園できるかしら?