強い台風26号が関東地方に接近し、明日朝の登校時に影響が

予想されるとして、ノッティの通っている学校の判断としては、安全

の確保が難しいとの理由で、臨時休校とするとの連絡がきました。


 明日は、午前中はコッティのマンツーマンのレッスン、ノッティは

学校に移動支援の方にお迎えをお願いして短期保護施設で過ごす

という予約を入れていたのですが、休校なのでキャンセルの連絡

を入れました。ノッティ、行きたがっていたのに残念だったね。


 おうちで明日は、何か楽しいことをしないとね。



 今日は、コッティとユッティのリトミック、そして、このあたりの私立

幼稚園の願書配布初日ということで、押さえで考えている幼稚園の

願書を受け取りに行ってきました。


 リトミックの効果って、すごいなあって思います。


 音楽に合わせて身体を動かすのですが、毎回同じことの繰り返し

が積み重ねとなり、ボーイズ2人とも確実にできることが増えて

きました。


 何事も積み重ねですね。



 明日の台風で、大きな被害が出ないことを願っています。



 3連休の過ごし方ですが、12(土)は七五三の時におちょうが着る

着物に合わせた長襦袢を探しがてら、おちょうが子ども達3人連れて、

おちょう父に会いに行きました。夕食は近くの中華料理店に行ったの

ですが、もう、3人の食べっぷりにびっくりされましたよ~。


 13(日)は、子どもたちが次々と体調不良続きでいけなかった、久々

の(笑)、上野動物園に行きました。今まで行った中で一番の混み

具合でした。かねてから買いたかった、アンデルセン上野駅店限定

のパンダ食パンも買えたし、大満足でした。(記事書けるかな?)


 14(祝)は、着物のことでお世話になっている悉皆の奥様に来宅

していただき、おちょうが七五三の時に来た着物をノッティのサイズに

合わせて仕立て直しをお願いしました。ノッティ、着物を合わせた時、

嬉しそうな顔をみせてくれました。


 11/16(土)に七五三のご祈祷と食事会も予定しています。


 最初で最後の七五三の日本髪を結うことになるわけで、楽しみ

だわ。