台風もすっかり過ぎていき、青空が広がっています。

その空をみていて思い出したので、旅行記の続きを。。。



 3日目の朝です。お部屋からズームで撮った景色。

おちょうのブログ
 空と海



 おちょうがラナイでまったりしていたところ、ノッティが窓をトントン

と。


おちょうのブログ
 きもちい~ね♡って。

 ユッティもお目覚めだったので、座らせてみたところ、

勝手に立ちあがってあぶない危ないあせる


 

 急いで準備をして朝食ビュッフェ会場へ。


 各国料理の種類も取りそろえていて、日本食を提供している

コーナーはこんな感じでした(*^_^*)

おちょうのブログ

 アメリカ~ん♡な朝食をがっつき中にひひ



 お国柄、飲み物にもかなり砂糖が入っているオレンジジュース他

のジュースの味をすっかり覚えてしまったユッティえっ


 旅行を企画した時はまだまだおっぱい星人だったのに、

普通に何でも食べてしまうあたりは、下の子は上を見て育って

いるだけに、なんでも早いわ。


 こちらもアメリカ~ん♡な朝食


おちょうのブログ

 この日は、こんな感じでサラダと各国のパンたち、

おちょうのブログ

 おかゆと辛いスープ(韓国)、

おちょうのブログ

 フィリピンの焼きそば他などを食べてみました。


 以上、この日の朝食の一例です。




 3日目は、滞在中初めての海&プール、夕方からは

街へ出ての夕食&大きなスーパーの行程を予定して

いました。



 滞在しているホテル敷地内を抜けて、海へいくと、

ショボイ(←失礼)感じだけどあります。

 ビーチチェアが埋まっていることもあるかと思って、日本から

敷物を持ってきて正解でした。敷物の上に、ホテルから借りた

タオルを敷いて座りました。

白い砂浜に見えるけれど、これ、ニセモノ(コンクリート)なんだわえっ



 ノッティは海には入りたくないそうで、ここで座ってパパと
ボーイズ達が、プカプカしているところを嬉しそうに見ながら
声掛けをしていました!


 海に入る時は、浮き輪禁止のライフジャケット着用とのことでした。


 海中を歩く時に、専用のシューズを日本で購入して持参しましたが、

これまた大正解でした。シューズなしで歩いたら、足の裏が擦り切れ

てしまうところでしたよ~。


 完全に泳ぐ用の海ではないかな。



 まっ、現段階の子ども達の年齢を考慮すると、思いっきり海で遊べる

感じでもないことがわかっており、プールの方がメインだろうと思って

いたので、今回はこれでよしかな。


 子どもたちがもっと大きくなったらマニラ経由で専用機で移動する

島々に行きたいなと思っています。



 記念すべき、パパと一緒にユッティが初めて浸かった海は、

フィリピンだね。



 前日夕方~入ったプールとは違う、流れるプールや時間で波が

発生するプールはこんな感じでした。
おちょうのブログ
 さて、ノッティとコッティはどこにいるでしょう?



 引き続き②へ。海&プールでの様子です。


 申し訳ありませんが、水着ということもあり、公開範囲を限定させて

いただきたく思います。全体公開は③の夕食他になります。


 よろしくお願い致します。