はぁ~。。。書きたい記事はたくさん溜まってきました。


 少々落ち込み&脱力感、ほぼ徹夜状態のため、今日の

記事はさわりだけ書きます。すみません。昨日から様子の

ことです。


 昨日は朝から熱っぽかったコッティ。食欲も元気もあり

ましたが、呼吸が早くゼロゼロ~ガーン


 コッティの口蓋の手術を今月末に控えていることもあり、

近所の神社に露店も出ていることだし、お参りがてら散策。


 相変わらずゼロゼロで、14時の段階で38℃越えダウン


 以前の夏風邪の時に近くの小児科で処方して頂いた薬を

飲ませ、呼吸が楽になるかと思いホクナリンテープを貼って

注意深く様子を見ていました。


 以降も38℃前半をキープしつつ、だんだん呼吸が苦しそうに

なり、寝たかと思ってもすぐに起きるなど、寝られないという

ことはよっぽど苦しいのだと思いましたドクロ


 


 しかし、日付が変わる頃には、この呼吸で朝を無事に迎え

られるのだろうかという不安に思い、救急外来に電話をした

ところ、すぐに連れて来た方がいいということになりました。


 診ていただいたところ、夏風邪によるゼロゼロなのか、

ぜんそくなのか、この段階では確定できないとのことで、

初の吸入ということをしました。吸入とはどんな様子なども

全く知らなかったので、この吸入のことではいろいろあり

ましたが…。まあ割愛ということで。


 とりあえず、自宅も近いということで、小児科受診11時に

予約を入れていただき、いったん帰宅しました。帰宅時間は

早朝の4時ちょうど。。。コッティはあまり寝つけず、おちょうは

ほぼ貫徹状態で現在に至る。



 今日は、今月28日にコッティの口蓋を閉じる手術ができる

かどうかの術前検査の予約が9:05~入っていました。


 8時半ごろに顎歯科の先生に救急外来にかかった時の報告

ならびに、本日の術前検査についてなど相談し、病院に

向かいました。

 


 詳細については改めて書きたいと思います。