9/10、新しいデジカメが我が家にやってきました。このカメラ

には我が家の記録を残していくのに大活躍してもらいます!



 メモリーステックエラーが表示されてから、やっぱりそこから

直ってしまったということもなく、やはり壊れたのでしょう。

 最近のデジカメ事情を知らず、どのメーカのどの機種にしよう

かを選ぶ余地もないまま、パパに「今まで使っていたデジカメ

の最新機種をお願いしたい」と仕事帰りにアキバに行って

買ってきてもらいました。

 色や気になった機能の説明をパパに話して、店員さんに

聞いてもらいました。


 買うのは、ソニーのサイバーショットと決めたけど、機種は

いろいろあったので、あれこれ悩んで、決めたのがこのカメラ

(ソニー製品公式販売サイトより、画像をお借りしました)

"フルハイビジョン”という言葉にひかれたわ~。

色も、シルバーとかは飽きたので、思い切ってパープルに。


 
おちょうのブログ

おちょうのブログ
 デジカメとお揃いのケースも買いました。


 画素数が1000万以上は、今は当たり前なんですね。

びっくりしました!


 おちょうは、常にデジカメを持ち歩いているので、デジカメ

の薄さと軽さが購入の決めてでした。同じサイバーショット

を今までつかっていたけど、それよりは厚みと重さがあった

のは仕方がないかな…。かなり機能がすごいことになって

いて、驚いたな~。


 まだ、ちゃんと説明書を読まずに自己流でちゃちゃっと

撮影している位なので、しっかりと使いこなせるように

したいと思います。まずは、CD-ROMでインストールしたり

しなければ…。


 そのうち、この新しいデジカメで撮影した画像をUPして

いきます~。



 9/18~20は、おちょうの住んでいる街の氏神様のお祭り

でした。あまり写真はとれなかったけど、美白モードで撮影

してみました(笑)。



 今日は、コッティとおちょうは午後から2週間ぶりの顎歯科

外来に行ってきます。ほぼ、2週間の間隔で外来にいって

います。


 

 ノッティとパパは親子通園部の「ももグループ」にいきました。

今日は「片クリーム」(お椅子に座って、ドロドロ、サラサラの

感覚に触れながら遊ぶ、触覚刺激を目的とした活動)だそう

で、スモックをしっかり着てもらって思いっきり遊んできて

もらいたいなって思っています。


 ももグループでは、発達を促すのに遊びを通して、全身運動

はもとより、前庭覚・触覚・固有覚・巧緻性などに刺激を与え

たりする活動を行っているので、ノッティのような発達に遅れ

のある子どもには本当に有難いなって思っています。


 ノッティは今は、途中でバランスを崩すこともありますが、

だいたい500メートルくらいなら歩けるようになりました!

歩けるようになると、足も大きくなるんですね。今履いている

靴も少々きつめになってきました。秋~冬に履く靴を、

アルカさんに買いに行かねば~。