今日は、木曜日なので、児童館「(*^_^*)クラブ」の日でした。


 クリスマス会準備ということで、サンタさんからプレゼントを

いただく袋作りがメインでした。赤い袋に、クリスマスツリーの

形が予め貼ってあるものに、子どもたちはさらにカッティングシート

でつくられた星形・ハート形を袋にちりばめて貼って仕上げる

というものでした。来週もクリスマス会準備です。


 ノッティは、袋作りよりも、おともだちの方が気になっていました。


 ノッティは、おともだちが大好きです。自分から積極的に仲良く

しようと近づいていきます。この児童館のおともだちは本当に

優しくてかわいいおともだちが多いです。ノッティのことを、まるで

小さい妹のように相手をしてくれます。


 できないことが多いのですが、同じグループのママたちや

おともだちに助けられながら、参加できていることに感謝して

います。



 児童館の後、その足で複数個所の役所めぐり。提出や書類をとり

に行ったり、申請手続きにいったりしました。区のリハビリ(個人PT)

の時間もあったので、終了できなかった用事は、そのあと続きをして

きました。ノッティも待たされて飽きちゃったけど、よくつきあってくれ

ました。


 今日の帰宅は18時少し前。急いでご飯作って食べさせて、お風呂

にいれて、寝かしつけて・・・。


 パパは、今日は久々に会社の人と飲み会なので、ご飯いらない

からとのことでした。飲み会って言っても、パパはお酒弱くて、苦手

です。今日もソフトドリンクでつきあっているんだろうな・・・。

 

 ブログ更新しなきゃと思いつつ、寝かしつけをしていて、そのまま

寝てしまい、ふっと起きたらこんな時間・・・。よくあるんです(笑)。


 ぎりぎり今日の更新が間に合いました~。