ノッティは心臓病なので、優先接種対象者等の範囲「基礎疾患

を有する者」に該当します。有難いことに、早々接種させていただ

くことができました。


 今日は、新型インフルエンザと季節性インフルエンザの予防接種

第2回目でした。同時接種できるとは聞いていましたが、本当に

実施するんだ~って思いました。右腕と左腕にそれぞれを注射

されました。


 ノッティは全く泣きもせず、今回も、前回もけろっとしていました。

針を刺す瞬間は顔をゆがめますが、あとは微動だにせず、じっと

しています。痛い思いをたくさんしてきているので、針刺されるのは

慣れっこのようですべーっだ!


 大人だって、注射いやなのに・・・。間髪いれずに右腕、はい次は

左腕、とチクッと打っていただきました。おちょうの方が、ドキドキ

しましたよ。


 ノッティ、泣かずに本当に強かったね。えらかったよぉ~。


 1回目は2週間前の11日(水)に接種してきました。当日、T大学

病院の主治医T先生に、朝の7時半に電話をいただき、もし、都合

がつくようであれば来院くださいといわれ、あの日は雨の中、

タクシーで行きました。晴れれば自転車で行くのですがね。

 

 この日はすでに区のPTリハビリ予約が入っていたのですが、

接種の後はどうしようかとちょっと思いましたが、行っちゃえ~と、

行ってきました(笑)。


 PTのN先生やつくしグループのT先生に、右腕と左腕の接種後

に貼っていただいたアンパンマンシールを指さして、「2つのインフルエンザ

予防接種してきた帰りにきました!」といったら、「大丈夫なの?」と

びっくりされましたえっ


 まあ、ノッティもリハビリやる気満々で、楽しそうだったので、行って

よかったなあと思っています。




 今日は、朝から雨降りでしたが、家出るころには、雨もすっかり

あがり、降られずに行けてよかったです。


 帰り道、ぽかぽか暖かな日差しが気持ちよかったので、病院

から歩いて帰って来ました。ちょっと距離はありますが、いい散歩

になりました。ノッティもおちょうも、天気のいい日は、こうして街中

を歩きまわるのが好きなのです。あぁ~楽しかったねニコニコ



おちょうのブログ

あまりにきれいな紅葉だったので、途中でパチリ