3月13日 小学校卒業式前日、初孫の小学校卒業を見せるため、おじいちゃんを福岡に呼びました。給食後下校の子供たちを学校まで迎えに行き、空港まで3人でお迎えにいきましたリムジン後ろリムジン前

 

息子がおじいちゃんが福岡に来たら一緒にやりたいこと

①貝塚交通公園に行く

②YOU ME というショッピングモールに行く

③福岡市動植物園に行く

 

3泊4日のおじいちゃんの滞在中、これらを全てこなすために この日①貝塚交通公園に行く②YOU ME というショッピングモールに行く を実行します!

残念ながら 貝塚交通公園のゴーカートは運休でしたガーン しかし、大好きな公園をおじいちゃんに紹介出来て 息子は大はしゃぎ飛び出すハート

公園の近所のYOU MEへリムジン後ろリムジン前

ガチャガチャの森が新設されていました!ラヴィットのキャラクター ラッピーのガチャガチャがありました☆とったグッツを映えさせられる景色があり、撮影してみましたスマホキラキラ

凄wwww

 

卒業式もあり家がめちゃくちゃだし、コンクリート住宅で底冷えして高齢者に優しくないので、近所のホテルマリノアリゾート福岡におじいちゃんを宿泊させました。とても快適だったらしく、おじいちゃん大喜びおじいちゃんラブラブ

 

14日 卒業式

式に参列できるのは2人迄でした笑い泣き式の間、娘とおじいちゃんはアウトレットモールでお買い物コインたち

お式の後、家族が揃っためでたい日なので写真館で記念写真を撮りましたカメラキラキラ

この礼服、リサイクル屋でスーツシャツ合わせて3,700円~ 使用後クリーニング出して1,400円で売りました。もう着ないしね。あれこれ撮影し、おじいちゃんやおばあちゃんが壁に飾るよう額入れ写真や主人の職場に飾る用やミニアルバム 総額約6万円也札束札束 た、、高い汗汗汗 

 

夕飯まで時間があったので糸島ざうおで遊ぶ

魚庄で海鮮ディナーでした☆

 

15日 娘は学校、息子は春休み☆息子のやりたいこと③福岡市動植物園に行く 実行!

快晴で良い日でした☆

 

16日 おじいちゃんは10時30分くらいの飛行機で帰るので空港まで送ったのですが、娘はついてきたのに息子は「行かない!」と言うwwww 寂しかったのかな?不思議な奴じゃwwww

 

 

3月31日 午後、息子が「ざうおに行く!!!」と言う真顔 2人でサクッと行ってくるリムジン後ろリムジン前

丘の上に新しい遊具ができていました☆超楽しい~ 写真右半分のは海岸にできた鐘もどき

 

 

4月10日 中学校入学式☆

主人は出張中で不在だwwww  やっと昼食準備から解放される~

 

4月28日 空手の県大会でしたグー一般女子 型 で出場しましたが、スタミナ切れでふらつき、負けました笑い泣き

5月3日 道場の懇親会(at 道場)でした生ビール生ビール生ビール 11時から16時~  電車で行き 思いっきり飲んでやりましたビックリマーク15時から立てなくなり寝てましたが、片付けが始まったときダッシュで駅まで走り電車に乗りました地下鉄DASH! 途中下車して駅のトイレで1時間吐きましたゲロー 潰れてしまいましたが 道場の人にも公共の人にも迷惑をかけずに済みました☆

 

5月4日 息子はデイサービスに行きました。娘が珍しく「ざうおに行きたい!」という~

キレイな海に娘は迷わず裸足になるあしあせる

最近、娘の気持ちが分からないので 共感を得る為に私も裸足で海に入ってみました船 びっくり!波打ち際を裸足で歩くだけで めちゃくちゃ面白いチュー音譜 この面白さはことばで表現できんDASH!DASH!DASH!

 

5月5日 主人が「自転車の鍛錬をする!」と言い出す自転車 息子はまだ完璧には乗れないのだ~ 海の中道は混むし野外コンサートのイベントをしているので、佐賀の北山 21世紀県民の森に行くことにする~

行きの道中にある有名天ぷら屋 ひらお でランチをするつもりが行列ができていて諦める。隣の 牧のうどんでランチ割り箸

 

自転車する~

天ぷらをどうしても食べたくて 帰りに食べようと思ったが道が渋滞!糸島方面に抜けてしまったのでひらおにはたどり着けないwww  結局、主人おススメの伊都イオン内 那かむら で天ぷらを食べました🦐

 

5月6日 ネコ水換え

クロズちゃん 海と黒ネコの後ろ姿がイイねキラキラ

 

 

 

4月中旬、午前中の福岡ローカルワイドショーに アバンギャルディがライブの告知をしにきましたテレビ 去年の日テレ系番組ダンスディを見ていたので、『あのアバンギャルディが福岡でライブをやるなんてwwwwラブ』となりました!ダンスディをかぶりつきで見ていた娘はもちろん喜びそうだし、日体大の行進動画をよく見ている主人も あの一糸乱れぬ団体ダンスは喜びそう飛び出すハート軽く主人に同意を取って アバンギャルディのライブに一家で参戦することにしました☆

5月18日

18時スタート!

13列目の席でした。

ダンスたくさん、寸劇たくさん、笑いと圧倒的なダンスパフォーマンスの90分でした音譜音譜音譜

最後の最後、『SNSにアップして宣伝してな~』の撮影可タイムカメラ

 

 

5月20日 最近行方不明だったメスネコ コキジを探しに行って発見する!

この切株がお気に入りなんだね~

 

5月24日 大潮だったので、近所の川であさり拾いをする☆今まで掘ったことのない橋の真下を掘ってみたら 巨大な貝を5つ掘り当てる飛び出すハート

ボンゴレロッソにするため 貝を蒸して実と汁に分ける~ 大きな貝は4つホンビノス(写真右上)、1つ はまぐりでした(写真左上)はまぐりはパスタに混ぜずに私がいただきました☆ 味が全然違うんだなww

苦労の甲斐あって、子供たちから お店の味パスタと称賛されましたチョキ