2月14日 6時37分  美しい朝焼け

 

7時26分 ネコ水換え

 

2月16日 6時42分  やや曇り

 

7時38分 いつもより少し遅くネコ水換え

霧雨が降っていて、海に虹が架かっていました!

 

2月18日 6時32分  雲一つない快晴

 

7時22分  ネコ水換え

海が蛍光水色に光っていました!

 

ボス激写

ネコは高い場所にいる方が有利という考え方物申す ボスはよく手すりの上に載って 海岸を監視する~

 

10時26分 鍛錬

 

小学校の読み聞かせボランティアで 20日から今年度最後の朝の読み聞かせが始まります。下の子が6年生の親は 人生最後の小学校読み聞かせになる~ 私は3年生にまだ子供がいるのでこのボランティアは継続しますが、他の人たちの為に6年生学年リーダーとして頑張らねばねグー真顔グー

 

既に6年生メンバーと相談して、今回の読み聞かせは全クラス同じ絵本、日野原重明の『いのちのおはなし』を読むことに決めました。PTA会長もしている方が これがいい!と推薦し、私以外の方々が賛同し、多数決で決まりました。実は私は 日野原重明が嫌いなので、この本を読みたくありませんでしたえーん しかし、メンバー6人中4人が読みたいと言ったら 私の意見はひっこめるべきでしょう。

 

リーダーとして 日々忙しいママさん達に代わり、クラス分 『いのちのおはなし』を揃えて配りますと宣言していたので 図書館に行ってかりようとしたら、司書さんから 

「一人に同一の本を複数貸しは出来ません!」

と言われる目DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

まじかーーーー、私一人では到底クラス分の5冊そろえられん!

 

急いで 6年生メンバーに連絡したら、皆さんは学区内の最も近い図書館が19日から27日まで棚卸で休館するもんで これは揃えられないと諦めモード!!!!! 読み聞かせ迄10日以上まだあるのにwwwwww  ただ取り寄せてちょっと離れた図書館まで取りに行けばいいだけなのだが、、、、

 

一人だけ 中央図書館でかりてくれました笑い泣き 学校の図書室に1冊あるので、あと2冊必要wwwww

 

 

あわあわしていたら、最初に本をかりに行った図書館の司書さんが読み聞かせに必要で困っているのなら可哀そうと、子どもの図書カードでかりれば 図書カードの枚数分本がかりられる と教えて下さりましたーーーーー!

 

それで、2人子ども連れで図書館に行き、カード作って、図書館2カ所廻って

揃えましたwwwwwwww!!!!

 

本来は 一家で同一の本を何冊もかりるのはダメだそうで~

自分は読みたくない本を 福岡市を駆け回ってみんなの為にかりまくる。わたしって 偉い。

 

 

 

2月19日 早朝おばさんが仕事の為ネコエサお休み。早朝おじさんと二人で手分けしてエサやり~

遅くなって行ったら、早朝おじさんがあげられなかった ミケ、クロスケ、コキジ、ママ、コクロ をお願いされる。

ミッション、コンプリート!

 

2月21日 7時19分  ネコ水換え

なかなかの雨だよ~

 

ボスが手すりに乗ってた

正面から撮れた!ボスのイケメンぶりが良くわかる写真☆

 

 

午後、急いで お雛様出しました!