1月6日 昨日の反省で 8時に叩き起こすDASH!DASH!DASH! 8時15分に私と娘は朝食へ、息子は朝風呂に入ると言う~

私たちが朝食を食べ終わって部屋に戻る途中、大浴場から出てきた息子が朝食を食べると言ってすれ違うダッシュ 息子がバイキングの食べ物を取るのを手伝って席に着かせたら 息子が「一人で食べたい!」と言う~  それなら私は特急で朝風呂に入りましょ温泉

風呂から出てバイキング会場に戻ると 息子はまだ食べていましたニヤリ飛び出すハート 納豆を食べていたので 付属の醤油パックを自分で開けられたのか聞いたら 「開けられませんでした!」と言うガーン じゃあ、どうしたのか聞いたら 「ホテルに泊まっているおばさんに“開けてください!”と頼みました!!」と言うwww滝汗

他人に話しかけたのが まず凄いのですが、従業員ではなく 近くに居たおばさんに頼めちゃうところも凄い!

困難に自力で対応できるように成長した息子に感心致しましたwwww

10時、ホテルをチェックアウト☆

昨日諦めた 霧島アートの森 へ レッツゴーリムジン後ろリムジン前11時到着~

施設道路沿いにある草間彌生作品と☆

今日はあいにくの曇りときどき雨~

まず、室内を見学~

草間彌生作品は 映え だねキラキラ

外にもアートがいっぱいDASH!DASH! 森林の中の作品と

アートの森施設内のカフェでランチパスタパスタパスタカレー

主人が 熊本城 に行きたいと言うので、熊本へGo! 栗野から高速を乗る~ また23個トンネルくぐる~

熊本城到着15時リムジン後ろリムジン前DASH! 2016年の地震で天守閣に入れなくなっていましたが、2022年からは入れるようになったのです~

特別公開南ルートにて

お城内は歴史がいっぱい紹介されていました~

出てから顔出し

18時30分 帰福☆ マリノアの大戸屋で夕飯~