Wa!王国 狗の郷さんへ | わんダフル♪ライフ

わんダフル♪ライフ

シーズーの『チョコ』マルチーズの『プリン』チワワの『ビビ』・『ルイ』の4匹のわんちゃんとの記録です☆

すっかりご無沙汰あせるのおちよぼう&だんなです。 


夏に旦那が股関節の手術をしました。

その後のリハビリも順調で、最近になってようやく4ワンの散歩も行ってくれるようになりました。

今朝は旦那と一緒に朝ウォーキングもしたんですよ♪


おちよぼうは只今、ダイエット中で他のサイトを利用しながら

楽しく!?お友達とダイエットに取り組んでおります。

ウォーキングもそのため…。 休みの時など時間があればウォーキングするようにしてますよん。

えっビックリマークその効果はどうなのはてなマークって、ですか

結婚前の体重になったとだけ言っておきましょう(苦笑) 


4ワンいろいろですが、みんな元気です。


心臓の悪い長男のチョコも目が見えにくくなってるようで、暗い時間の散歩は危ない!

散歩の回数もめっきり減りました。

前立腺からくる血尿があったり、心臓以外のお薬も増えてしまいました。

最近は、寝てる事が多いんです。


次女のプリンは、目もですが… 耳も遠くなってきて

以前は雷や花火打ち上げ花火を怖がってましたが、それも聞こえなくなってるようです。

名前を呼んでも反応がありませんあせる


三女のビビは飼い主と一緒でダイエット中。

3.5㌔あった体重も今は2.9~3.0㌔を行ったり来たり

相変わらず、元気で先日家族になった野良猫の「みい」となかよく遊んでます。


四女のルイもビビほどではないけどやっぱりダイエット組。

足が悪いから太らせないようにしなくっちゃだねぇ~

甘えん坊の末っ子です。


さて、前おきなが長くなってしまいましたが

今回はまたみんなで家族旅行に行ったのでアップしますね。


旦那の医療保険が思ったよりも多かったから、どこか行けるぞ!どこか行こう!!


チョコの体調も良い具合なので、旦那の快気祝いも兼ねて

みんなで思い出を作ろう!

4ワンとの旅行は去年も行ったから前回よりは安心音譜


近場でいいから温泉を楽しめて、お料理の美味しいところをネットで探していた。


あっ!そういえば今年の1~2月頃に両親に実家犬「さくら」と一緒の旅行をプレゼントしたんだけど

そのお宿が 「お料理も美味しくって良かったよぉー」って言っていたのを思い出した。

ネットでチェックしてみると… とっても素敵音符 の一言。

旦那と相談して即決で決めちゃいました 


それがここ!! ⇒⇒ 熊本県菊池の 「 Wa!王国 狗の郷 」  さんです。


ようやくここまで来ましたふぅ

 (…久しぶりの更新だと前置きが長いですねあせる


○H24年11月3~4日

   この日はとっても良いお天気でした晴れ 

      (…やっぱりみんなの日頃の行いが良いからでしょうかねぇ~)

   近場だからゆっくり出発すればいいやっ!と思い朝からバタバタ支度中。


まずは、迷子札をちゃんとつけて行こうね

わんダフル♪ライフ


4ワンの服はどれにしようかなぁ~はてなマーク 寒くなさそうだから不要かなぁ~
わんダフル♪ライフ


我が家の狭い車の中は4ワンでいっぱいあせる
わんダフル♪ライフ


行きは 多比良港⇒長洲港 まで有明フェリを利用。

料金が意外に高くってビックリ!?

これだったら高速にすれば良かったなぁ~

わんダフル♪ライフ



フェリーの中では客室には連れて行かず車内でおとなしくしてますよ音譜
わんダフル♪ライフ


お腹が空くと機嫌が悪くなるむかっおちよぼう…

今晩のお宿での食事を楽しみにしてるので、早めにそして軽めにうどんにしました。

以外にボリュームがあって、お腹いっぱいガーン  そして、うどんにもやしが入っててビックリビックリマーク
わんダフル♪ライフ


そして、3時過ぎにお宿に到着。

わんダフル♪ライフ



玄関は大人の雰囲気が漂います。

まず最初に嬉しかったのは、出迎えてくれたスタッフの方々が

4ワンシーズー⑦いぬたん黒チワワチワワ の名前を呼んで迎えてくれたこと!

何か、うちに帰ってきたようなそんな安心感があります。



わんダフル♪ライフ

門を入ってフロントへと続きます。

緑がいっぱい、自然な感じがいいですねニコニコ
わんダフル♪ライフ


ビビ:「ここがフロントだよ!」

   「お母さん達ね今、受付してる!」 

   「何かお茶とお菓子も食べてるぞぉーー」  


そうなんです!ビビが言うとおり、お茶とちょっとしたお菓子でウェルカムドリンクのサービスがありました。
わんダフル♪ライフ


そして、お部屋にごあんな~~い音譜

ここも中庭が素敵です。
わんダフル♪ライフ


完全ペットOK!になってます。

通路では抱っこかリード、食事処も個室になっていてワン連れOK。

わんダフル♪ライフ

わんダフル♪ライフ



お部屋の写真を撮り忘れちゃったあせる

…と言うか、撮った写真に旦那が写ってたぁーー!

狗の郷さんのHPにちょうど泊まったお部屋の写真があったので、ちょっと拝借しました。
私たちが泊まったのは【PET 7】のお部屋。

わんダフル♪ライフ

お部屋からは庭へと続くテラスが…

この写真↓の右側には露天風呂がありますよん音譜
わんダフル♪ライフ

わんダフル♪ライフ


そして、おちよぼうのお楽しみの源泉かけ流しの露天風呂ですぅーーアップニコニコ

下の写真の右側には趣のある内風呂もあります。(写真撮り忘れちゃった!)
わんダフル♪ライフ


それではお部屋の設備をちょっと紹介。


床上げされた場所にベッドが2つ。

ちょっと高さがあるからワン達も布団に上がらないから安心。

それにそんな高くないからワン達にも安心。
わんダフル♪ライフ

空気清浄機もしっかりしたのがありました。
わん用グッズもバッチリ! わん用のタオル、食器、シーツ、ウエットテッシュ、消臭剤が…。
わんダフル♪ライフ

女性に嬉しい心配りもいっぱいあって。

アメニティグッズも揃ってます。

わんダフル♪ライフ


わんダフル♪ライフ

さて、お部屋の設備を紹介したら

ちょうどいい時間になりました音譜


えっ!? 何の時間かって?


それはね… 


さっき 「女性に嬉しい心配りもいっぱい…」 って言ったでしょ。

女性にはとっても嬉しいエステのサービスもあるのビックリマーク


一人30分だけど、旦那はフェイシャルエステを、
私は肩こり腰痛があったので背中リンパマッサージをしてもらいました。

その間、4ワンは預かってくれました。

 ※こういう心配りも嬉しいですねっ。


パンツまで下げられてビックリしたけどねっあせる


とってもリラックスできて気持ちよかったぁーー!

旦那も「お肌ツルツル♪」って喜んでた。 翌日もしっとりだったそうです。


その後は、ワン達の時間シーズー⑦いぬたん黒チワワチワワ 

これもお宿にあるドックランで遊んできましたよ。

いくつかに仕切られてるので、
人見知り(←犬見知り?)するワンちゃんも安心。
わんダフル♪ライフ

わんダフル♪ライフ

芝生がちくちくして苦手なチョコも… 楽しんでるぅーー??

わんダフル♪ライフ



その後は私の時間。
食事までの時間、露天風呂を堪能しました音譜

そして、お楽しみの食事。

ここのお料理はかなり美味しいと評判だったので楽しみぃーーニコニコ


お食事は各部屋ごとの個室となってて、もちろんワンコ同伴OKです。

個室になってるから、4ワンと大人数でも大丈夫!

私達もゆっくりお料理を堪能する事ができました。
わんダフル♪ライフ


ワン達もいつものフードじゃなく、お宿で作ってくれる食事にしてみました。
みんなすっごい勢いで食べるから、綺麗に写真が撮れなかったよぉ~
わんダフル♪ライフ

  ※ワン用のご飯の横のビールビールは人間用ですあせる
わんダフル♪ライフ

みんなこっちを向いてぇーービックリマーク (←誰もカメラ目線はしてくれませんでした。一心不乱に食べてますあせる


 ※写真をクリックすると拡大で見れます

わんダフル♪ライフ   わんダフル♪ライフ

わんダフル♪ライフ   わんダフル♪ライフ


ワン達が終わったらゆっくり私たちの食事時間。
オーダーバイキングで、お料理も飲み物もどれをどれだけ食べてもOKニコニコ

ダイエット中の私も、今日はダイエットを忘れて…。


お料理は40種類以上ありました。


まずは飲み放題の飲み物のリストを…

  ※写真をクリックすると拡大で見れます
わんダフル♪ライフ   わんダフル♪ライフ


わんダフル♪ライフ   わんダフル♪ライフ



つぎは食べ放題のお料理リスト。


わんダフル♪ライフ   わんダフル♪ライフ
わんダフル♪ライフ




それではここから美味しい写真がずらぁーーーっと並びますよんニコニコ

皆さんも目の保養にどうぞ…。


まずは前菜。これは注文しなくても出てきます。
わんダフル♪ライフ


お宿の絶品だった、お漬物。

ミニトマトのお漬物が以外に美味しかったぁーー!
わんダフル♪ライフ


「マグロとアボカドのサラダ月見仕立て 」

わんダフル♪ライフ



「お造り盛り合わせ 」

わんダフル♪ライフ



「熊本特選馬刺し(フィレ) 」

わんダフル♪ライフ

「松茸の天婦羅(レモン塩) 」

わんダフル♪ライフ


「たらば蟹のせいろ蒸し 」

わんダフル♪ライフ


「緑茶のしゃぶしゃぶ 」

わんダフル♪ライフ


「くじらの3種盛り」

わんダフル♪ライフ


「焼き松茸のサラダ仕立て」

わんダフル♪ライフ


「揚げ出し米茄子 」

わんダフル♪ライフ


ここでビールからワインに…

その間も私は梅酒をいただいてました音譜


わんダフル♪ライフ

さて、さて… 4ワンはどうしてるかなぁ~

プリンはすでに撃沈ぐぅぐぅ

でも、みんなお利口にしてますニコニコ
わんダフル♪ライフ

さぁ~ まだ美味しいものが続きますよぉーー


「豚角煮入り茶碗蒸し 」

わんダフル♪ライフ


我が家のカメラマン(←旦那)も写真を撮るのに忙しいぃーーあせる


わんダフル♪ライフ


「サーモントラウトのパピェット 」

わんダフル♪ライフ


「味彩牛のステーキ(フィレ) 」

わんダフル♪ライフ


「松茸の釜飯 」

わんダフル♪ライフ


さて、そろそろお腹がいっぱいなってきましたねぇ~

あっビックリマーク一言いっておきますね。

品数はかなり食べたけど、どれも一人前ずつとって

旦那と仲良く食べました。


そして、デザートにしようと注文したら…


お宿からサプライズがありました音譜

日記の最初にも書いてましたが、今回の旅行は旦那の快気祝いも兼ねてたので

ネットで予約した時にそれをちょっとだけ書いてたの!


そしたら、お宿の方からケーキやフルーツのプレゼントがありましたビックリマーク

こういう気遣いも嬉しいです。

花火がパチパチ花火。 付いてて、チョコも少しビックリ!!


わんダフル♪ライフ
どのお料理も美味しかったなぁーーー ニコニコ


ラウンジ・バーがあって、そこも無料とのこと

 「あとで、行こうね!」 と旦那と約束してお部屋に戻ったのに…


わんダフル♪ライフ

私が露天風呂に入ってる間に旦那は4ワンとお休みぐぅぐぅ 

起こしても起きないんだも~~ん!



あちゃ~ にひひ ルイの顔がぁーー つぶれてるぅーーあせる


わんダフル♪ライフ

わんダフル♪ライフ



4ワンもシーズー⑦いぬたん黒チワワチワワ グッスリお休みぐぅぐぅ
わんダフル♪ライフ


さて、朝食は和食と洋食を選べるようでした。

今回は和食をチョイス

わんダフル♪ライフ


ビビ:「あたしのごはんはまだですかぁ~」


お:「あんた達は今日はいつものご飯だよ」


ビビ: 「 ・ ・ ・ 」ダウン

わんダフル♪ライフ



ルイ: 「おかあさん!もうかえるじゅんびですかぁ~?」

お: 「そうだよ!もう一回お風呂に入ってからね」


わんダフル♪ライフ


とっても素敵なお宿でした音譜

人にもワン達にもとっても…


スタッフの皆さんがとっても明るく、感じが良かったぁーー


今回は利用しなかったけど、素敵なドックカフェもありました。

数組の限定だけど、ワンちゃんも一緒におしゃれになれるトリミング付きのプランもありました。


本当に満足のお宿でしたニコニコ

そして、お宿を後にして菊池渓谷までドライブくるまrためいき


残念な事にここはペットの立ち入り禁止になってました。


少しだけ紅葉もはじまってた…。



わんダフル♪ライフ


わんダフル♪ライフ


今回もとってもいい思い出になりました。


最後に…

チェックアウトの時に

スタッフの方から 「ブログにアップするので4ワンの写真を撮らせてください」って言われたの

その時に撮った写真がアップされてたのでリンクを貼っておこぉ~~っと。


 ここから ⇒⇒ 狗の郷のブログ


長~~い日記に最後までお付き合いくださってありがとうございます