こんばんは。

4月に入りましたね〜



せっかく桜が咲いたのに

やや寂しい春になってしまいました(+_+)



3月初めからサークルやシェアレッスン等もお休みして

試合やイベントが全て無くなって
(5月も中止の発表が出始めました)

落合先生は会議も無くなりネット上での話し合い。

夏の催しについても準備ができない状況です。




警戒しすぎかもしれませんが…

とにかくお客様の健康と安心が第一なので

プライベートレッスンも現在控えております。

(お客様と話し合って状況判断して決めております)



フロアを貸し切ってレッスンすることが多いので

リスクは低いほうかもしれませんが

「もしも」のことを考えずにはいられません。


もちろんキャンセル料も一切いただいておりません。




お孫さんと同居されてる方、

お仕事で子供たちと触れ合う方、

ご高齢の親御さんを介護されてる方、


などなど…



今まで沢山お話してきた中で

お客様のバックグラウンドが見えているので

ご家族、お仕事先、過ごしている環境も間接的に大切です。


それを私達が崩すわけにはいきません。



また再開できた時、

一人も欠けずに笑顔で会うことが目標です。






先日は子供の頃から大好きだった志村けんさんの訃報…

ものすごくショックで涙が止まらなかった。




色んなことが一気に動いて

世界が変わっていくのだなぁと思います。




私は物事を深刻に考えてしまう癖があるので

これを機に、できることをポジティブに捉えようと

『やりたいことリスト』を作ってみました。


自宅の整理整頓含めて

デジタル機器など新しくしていってます。




リフォーム途中だったラテンドレスも完成に向けて

重い腰を上げようとしているところです…笑

メイクブラシもこれでもか〜ってくらいに

綺麗にしました。


ふわっふわ…!


そしてネイルのセルフケア。

少し上質な爪ヤスリを買ってきて

サロンの施術を思い出しながら…真似っこ。



「下地が大切なんです」

いつも素敵な笑顔とアイデアに溢れる担当者さん。



また会える日を楽しみに…

マニキュアを塗るのでした(^_^)