こんにちは!

えりかですo(^_^)o



3月の誕生日に頂いた薔薇のお花を、

押し花やドライフラワーに加工してみました!


きっかけの話はこちら⬇︎
{74A268CA-F03C-4088-9495-54AE11757715:01}
この薔薇さんが・・・


ドライフラワーになりました(^o^)

水分が抜けると変色するのですが、
深い紫と漆黒の間のような色合いをしてます。
{86B2532C-9707-425A-B599-C23B33595970:01}
外側の花弁は外れてしまったので、押し花に加工しました♡



こちらは、カラフル担当のお花達ですo(^_^)o
{83ADE07B-4D9D-4BE8-B97D-D0F801D7914B:01}
乾燥する過程で花弁が縮んでしまうので、

何枚かはそう~っと開いておくようにしました( ´ ▽ ` )ノ


縮んでクシュクシュしてるのもポプリらしくて可愛いし♡

そのまま綺麗な状態なのも素敵!!




電子レンジを使用すると早く乾燥できるので、

数日間、少しずつ少しずつ作業を繰り返しました♪(v^_^)vせっせ せっせ



やっとここまで来ました!
{46E1F123-07F7-4CB0-9A86-DD0FA7967D45:01}
ビニールにお花達を入れ、

いよいよアロマオイルで香り付け♡♡♡
{9B8B7FA7-791E-4014-B448-CA680696F0C4:01}
ハーブティーの茶葉と、

乾燥剤も入ってますよぉ( ´ ▽ ` )ノ



香り付けは日数が必要なので、

またこの話は続きまーす。笑


(v^_^)vせっせ せっせ・・・♡


では、お楽しみに♡♡♡