こんばんは~

えりかです(OvO)


今日は厳しい寒さ・・・

ぶるぶるっ


風邪を引かないように気をつけましょうね~♡



さてさて、

今日3/10は、「ミントの日」だそうですよ。

前々回のミモザに引き続き、なんだか旬だらけで嬉しいなっ*\(^o^)/*

{64B75EF2-2D9A-4F2B-B081-1360D1F8291F:01}
あれから何度か収穫し、

ミント氷やミントティーを作って楽しんでます( ´ ▽ ` )ノ癒されるぅ~



さらに!!

ミントの葉が退色しない方法を発見しました⤴︎⤴︎

ポイントは、

「シロップ漬けにすること」です♡

ハーブ専門家が聞いたら指摘されちゃうかもしれませんが。笑


私が見付けた簡単な方法では、

まず葉をレモン汁と砂糖に浸します。

そこからお湯を注ぐと、葉の色が鮮やかなまま~~~!!V(^_^)V


レモンの香りも合わさって、スッキリ甘めのミントティーになりますよ♪♪


早くアイスティーが美味しい時期にならないかなぁ♡♡

ではっ( ´ ▽ ` )ノ