こんにちは~

えりかです♡



今日は、あいにくの雨・・・

でも!
雨でも寒くても社交ダンスは室内なので関係なっしー!!

素晴らしいなっしー!

*\(^o^)/*ヒャッハー

{E9C05506-3326-48B8-9815-11D63C80B83F:01}

少し前になりますが、
ダンスパーティや競技会で使用するアクセサリをリメイクしました。


材料は「スワロフスキー」というスワロフスキー社製クリスタルガラスです。

特殊なカットと成分により、反射される輝きが非常に眩いことが特徴です。

簡単に言うと、
社交ダンスのドレスに付いてるあのキラキラストーンです( ´ ▽ ` )ノ


ただ値段も高いので、
近年ではドレス制作費を抑える為に中国製等の安価なストーンを混ぜる業者さんも増加しています。

まぁ、重さや値段を調整するには必要かもしれませんが・・・うーん(-_-;)



ちなみに、
今回のリメイクを業者さんにオーダーすると、2万円前後かかってしまうとのこと。

「それなら自分で!!o(`ω´ )o」

とリメイクに挑戦してみました。

白いフェルト、糸、スワロフスキーなどの材料を適当に組み合わせて(←略)、


完成~~~♡*\(^o^)/*


着け心地に関しては、やはり素人感丸出しなのですが、笑

2連から3連ネックレスになり、

バングル(腕輪)とイヤリングもゴージャスに、

余った材料でドレスの石取れも直してみました!(^-^)/

{265F6B85-5998-4A04-AE0F-3E649B519CE9:01}
♡おまけ♡

こちらは2年前に初めてデコしたものですV(^_^)V

アクセサリ作りもデコも、
今後に向けて色々お勉強してみたいなぁ~っ!

ではでは~~