私は約10年、警察官を務めました。

自分で言うのも変ですが、

成績はどちらかと言うと優秀な方だったと思います。

もちろん初めからではありません。

むしろ、落ちこぼれからのスタートでした。

警察には上司の評価というものがあります。

その評価とはずっとついて回るものです。


その評価に、S、A〜…あり、Sが1番よく、
Sをとると、ボーナスがアップします。

私は努力に努力を重ね、そのボーナスアップを何度か貰ったので、客観的に見て、優秀な方だと自分では思っています。


人一倍努力してたのは間違いありません。
周りが優秀ですから、落ちこぼれの私が止まることを覚えると、下降を辿るのが目に見えていたからです。

真面目に、真剣に、休みを潰して、仕事をした結果、家族を持ちました。

そこまでは順調でした。

年収も20台半ばで600万近くになり、

世帯年収は1000万を超えました。

そして、家を建てました。

そこからが不幸の始まりのスタートとなりました。

数年後、
私は盗撮、のぞきの常習犯となり、逮捕されたのです。