時間が経ってしまいましたが9月末、相方と常陸太田市にある「いい友」に行ってきました。
営業日が金曜~日曜の昼のみ+人気店なので開店前から客がひきりなしに来ており、
自分らは金曜の開店時間前くらいにいきましたが、すでに店内で食べてる客がいます。
恐らく10時半~前倒し開店していると思います。
自分達の入店後は最後まで外並びが続いてました。ハードルが高い店です。
メニュー
ちなみに大盛は+400円ですが凄い量なので注意が必要。
普通盛りでも他店の大盛くらいあります。
最初に先着客サービスの蕎麦がきをいただきます。
久しぶりに食べたけど美味い。
自分は7月~9月限定の夏けんちん(1200円)※現在はメニューになし
舞茸と茄子がメインで他にも根菜類が入った冷たいつけ汁です。
冷なので少し味は濃いめに調整、蕎麦は細切りで風味もあります。
普通盛りでも量あるし、大根おろし、浅漬け、茄子の煮びたしが良い仕事しています。
美味いしコスパ良いし満足度は高めですね。
完食しご馳走様でした☆☆☆☆
相方は冷やしたぬき(1000円)
天かすがきめ細かく、蕎麦の食感、風味、量にも満足(量は多すぎ)してました。
ご厚意で蕎麦湯の提供もありがたかったです。
営業時間:11時~14時
定休日:月曜~木曜
住所:常陸太田市高貫町1446-4





