蕎麦 一成(石岡市国府) | おちたんの気ままな生活ブログ

おちたんの気ままな生活ブログ

飲食、旅行、スロパチ、時々雑記等のネタになります。

先日、相方と石岡市にある蕎麦一成に行ってきました。

 

昼時は駐車場がいっぱいになる人気店です。

 

 

メニュー

 

他にもセットものがあり、セット物&天丼(天ぷら系)が人気あるようです。

 

 

自分は焼きネギ蕎麦(1074円)

 

単品としては高めの設定。でも量がかなりありますね。

 

蕎麦はぶっかけ仕様で鰹が効いたあっさり目、具は天ぷら、野菜を中心にしたもの。

 

蕎麦は個人的に特筆することはなく、温蕎麦の方が合う印象でした。

 

 

この焼きネギが美味い。焼いただけなのですが甘味が異常なほど強く、

 

この焼きネギを肴に冷酒でやりたいと思うほどです。

 

コスパは今一で、お得感を感じるならセット物が良いかもしれません。

 

完食し、ご馳走様でした☆☆☆

 

 

相方は、せいろ蕎麦(710円)

 

量はこちらも多く、満足できますが蕎麦の香りは弱め、喉越しも相方好みではなく、

 

温蕎麦の方が良かったと言ってましたね。

 

 

営業時間:11時~14時半、17時半~20時半(火・木は昼のみ営業)

定休日:水曜、第2火・木

住所:石岡市国府5-7-4