食まとめ その5 | おちたんの気ままな生活ブログ

おちたんの気ままな生活ブログ

飲食、旅行、スロパチ、時々雑記等のネタになります。

こんばんは。

 

記事にしていなコーナーコーナー。ダイジェストでUPです。

 

 

 

すき家のファイヤーチキンカレー大盛(950円)

 

20年ぶりの訪問です。

 

カレーは各チェーン店の中ではトップレベルと思います。

 

チキンも柔らかで◎

 

相方は牛丼並(400円)

 

昔に比べるとオージー感はないものの・・・

 

相方は好きな牛丼みたいです(笑)

 

 

 

 

常陸太田東バイパス店のカレーうどん小鉢(630円)、半ライス(100円)

 

適度のスパイシー感が最高。

 

ほぼこれ一択かも?

 

相方から餅を一切投入し食べるのが最近のムーブです。

 

 

相方は、たぬき力うどん(700円)

 

以前は肉たぬきが多かったけど、最近はこのメニューばかり^^

 

 

 

 

水戸の千波にある「みきや」

 

 

少し値上がりしたけどクオリティは間違いなし。

 

冷たい麺が個人的におすすめ。

 

 

 

勝田のチャイナ六国

 

 

最近は自分が肉入りラーメン、相方がエビチャーハンです。

 

常連に昔から愛されている店で年配が多い。

 

基本ハズレがない感じで1000円以内で定食系やセットが頂けます。

 

 

  

 

道の駅「かつら」の蕎麦がかなりレベル高い。

 

香り、食感、喉ごし、辛汁のバランスが自分好み。

 

やや固めなのが他にはない感じで、冷で食べるのがオススメ。

 

 

 

サザコーヒーのゴールデン将軍珈琲と将軍ロール。

 

コーヒーは苦味抑え気味で香り高いもの。

 

赤ワインのようなフルーティさがあり、変わった味わいながら上品で美味し。

 

ケーキとの相性も良かったです。

 

下の画像は世界一美味しい珈琲ゼリー。相方が絶賛してました。

 

でもティータイムで2人3000円くらいは覚悟が必要かも(笑)