蕎麦処みかわ(水戸市松本町) | おちたんの気ままな生活ブログ

おちたんの気ままな生活ブログ

飲食、旅行、スロパチ、時々雑記等のネタになります。

先日、相方と水戸市松本町にある蕎麦処みかわに行ってきました。

 

人気店で並びが数組待ち・・・時間ずらしたけど相変わらず混雑してます。

 

この日は相方の誕生日ということで、少し豪華気味に^^

 

30分ほど待って入店。

 

 

メニュー

 

他にもセットものが豊富にあります。

 

 

自分は季節の天ぷらとろろ御膳(1870円)+蕎麦大盛(275円)

 

一つ一つの食材や調理のレベルが高くどれも美味しい。

 

蕎麦の大盛りは凄い量~ 普通盛りだと物足りないのに一気に変わります。

 

蕎麦の香りと太さ、食感のバランスが良く、コシと固さも自分好み。

 

辛汁は鰹系のすっきりタイプで軽めな印象。

 

こちらのサイド系の料理も美味しく、特に天ぷらはサクサク軽いのに驚き!

 

ちょっとしたコース気分を味わいご馳走様でした☆☆☆

 

 

相方は、みかわ御膳(1705円)

 

蕎麦も小天丼も他にはない上品さと美味しさで相方も満足のようでした^^

 

 

営業時間:11時~15時、17時~20時(LO)

定休日:水曜

住所:水戸市松本町17-75