鮨と旬菜処 須田 (日立市久慈町) | おちたんの気ままな生活ブログ

おちたんの気ままな生活ブログ

飲食、旅行、スロパチ、時々雑記等のネタになります。

イメージ 1
 本日は相方と日立市久慈町にある鮨と旬菜処「須田」に行ってきました。明日から仕事が忙しくなるし、英気を養っておきましょう(^^) 場所は245号沿いの「すき家」から山側に入ってすぐになります。
 
 
イメージ 2
ランチは4種類。自分はC、相方はAを注文。
 
 
イメージ 3
ランチC(1950円)
 
 値段は高いけどネタレベルが格段に違います♪中トロ、カンパチ、マグロ赤身、イカ、車海老、ホタテ、生雲丹、
イクラ、タマゴの9種類。どれもこれも旨み風味が凄いですね(^^)
 シャリは赤酢を使用しており、やや赤みを帯びています。酢の芳醇な香りも良し、シャリの柔らかさも◎
 
イメージ 4
少し高い気もしましたが、生雲丹、中トロを食べたら納得しちゃいました♪
 
 
イメージ 5
茶碗蒸しは注文してから作ります。上品な香り、舌触りが良いです。
 
 
イメージ 6
相方のAランチ。
 
こちらも全部美味しいと言っていましたね。
 
特に、サーモンと〆サバは絶品と喜んでいましたわ(^^)
 
サラダのしらたきみたいな食感が面白く満足してましたww
 
財布に余裕がある時は行ってみたいと思います。
 
(この時までは余裕あったんだけどね)笑
 
 
 営業時間:11時半~13時半 17時~22時
 定休日:月曜
 住所:日立市久慈町4-6-1