あのですね

引きこもりなんですよ、私笑

で!!

ハンバーガーが食べたい!!

マックの宅配はあるけど
そこまでじゃない!

ってか
いえから、ちょっとあるいたら
ハンバーガーの店とかはあるけど

ちょっと高くない?(ぼそぼそ)

1500円、出してまで食べたくない笑
節約ね?(*´▽`*)

ってか、そもそも家からでたくない!!


ってことで

作ろう!!って!!思い付いて!!

作り始めようとしたら

挽き肉なかった!!

買いにいった、、、


この時点で、引きこもりより
家で作るという使命感に変わってた、、、笑



さっそく、家から出ちゃったけど

合挽き肉と

偶然、トマトがセールしてて
ラッキー

あと、マスタードの買って帰ってきて


家にレタスピクルスと、ケチャップ
あったから

おけ!

そして、今回は
家で作るってことで、そこはパンズじゃなく

食パン!!

ハンバーガーは誕生したときは
食パンだったらしいぞー(たしか、、、)

っってことで笑

まずは  パティ

合挽き肉に炒めた玉ねぎ
ナツメグ、ブラックペッパー、塩

そして、めちゃめちゃ揉む、混ぜる

たくさん混ぜたほうがいいらしい!
くっつくんだっけな?

で丸めて、薄めにのばしたら

じゃーん!!



なかなかいい感じ。

そして、余ったのは冷凍!!

すぐ、食べられるように(^^)





で、パンやいて


組み立てて


じゃーん!!!!


 

もうよだれ、たらりら。

味も最高!

俺は、固いパンすきだからね!

フランスパンでもいいね!



以外とものの準備が出来れば難しくないので

是非ー(*´▽`*)


あ、つまようじか、串を指したら

食べやすいよ(^^)


Ochiro