病院決定!


こんにちは、ぺんぺんですにっこり

前回は、手術をする病院選びで苦戦をしているお話でした。


結論から言うと...


病院

・経験豊富な③の医師が執刀もしてるクリニック

・おそらくシートン法になりそう

・麻酔は皮膚麻酔、局部麻酔、ボーッとする麻酔のかけあわせ

・日帰り手術だが住んでる場所からやや遠い


ここで手術を受けることに決めましたキラキラ


決め手としては

・経験豊富な権威とも呼べる医師が執刀してくれる

・シートン法になりそうだし仕事や育児に戻りやすそう

・痛みや恐怖を最大限取ってくれそう

などなど。


日帰りとクリニックが遠いことはやや不安だったので、

夫が帰宅している期間を利用し、

術後は2日間自主的にホテル療養することにしました薬


既に執刀医の外来は済ませているのと、

持病に関しても理解があり、

事前の採血や心電図などはとる必要なく、

手術当日に来てくださいね〜という感じでした。


術前のお尻は痛くも痒くもなく

分泌物もなく 

痔ろうになっているのは分かってるけど

「こんな穏やかな状態にわざわざメスを入れるのか......」

というよく分からない気持ちになったりしました無気力


それでは、


次からいよいよ手術編です!!!!!