ショボーン

昨日は早めに帰宅してくれた夫が駅まで迎えに来てくれて
そこからたくさん慰めてくれました。

色んな話も聞いてくれて。


私は最近仕事もずっと辞めたくて
でも好きなだけ(満足行くまで?)治療をできてるのはダブルインカムだからだよな、とも思って


どうにか続けてきてるけど、

もう心の余裕がないです。



妊活って趣味みたいなもの
って考えないとつらい

みたいな話聞いたことあるんですけど

それってどっちをするにも心の余裕がないと難しいよね…?


私の場合そんな器用でもなければ
要領も良くないから

今とってもいっぱいいっぱいなんだよなと。


そして今は仕事との折り合いをつけながらの妊活、
じゃなくて

妊活第一で考えられる環境にしたい。

あー、この日仕事休めないから受診できないや
とか
この日午前中受診するから仕事のあの人とあの人にお願いに行ってこれこれの準備して…あー、これもいついつまでだったでも今日は早く帰ってこうしなきゃなのにまたこの人につかまったあーあー…

とか、

とか。

もう無理なんだよな。


今から辞めるって言って辞められるかな…




そんな話をしながら
涙が止まらず。




とりあえず今日休むことだけ決めて。





朝、夫を送り出し
昨日の涙でパンパンに腫れた目を見ながら
ぼーっとしたままプラノバールを飲み


14時頃まで体を起こせず

今ようやくお昼ごはん。


お昼ごはん食べながら涙が止まらなかったから
気分転換にブログを書き始め



ようやく落ち着いてきた。ショボーン




明日からも本当は休みたいのにな…



さすがに休めないからな…



もうしばらく夫以外誰とも会いたくないし喋りたくもない。、