20代の独身のとき乗っておりました。。
KR250。当時はあんまり流行ってなかったと思います。ヤマハやホンダがかっこいいの作ってましたから、、。
お金節約のため、リュックと寝袋積んで公園とかで寝てました。。
このKRはたしかセンターとアンダーカウルを交換してフルカウルにしてたのです。
FX400R
当時はみんな乗ってたGPZ400Rがありました、GPZに乗りたかったのですが、勤めていた会社のおじさんがGPZのっていたのでダブるのが嫌だっのでFXのほうに。。
これも人気ありませんでしたね。。
ヘッドライトを丸目にして、シルバーストーンのマフラーに、ハンドルやバックステップを変えて楽しんでおりました。
GPZ400F
結婚まえにも乗っておりましたが、盗難にあいました。
(バックステップやRPMのマフラーにしてたのに、、、)
写真GPZは結婚後に中古でかったものです。バックステップを交換しただけです。
初めての中古車でした。
「ギヤ抜」するし、お店に言っても対応してくれなかったです。。
KR250の前は125はヤマハのRZ125(青)でした。
タイヤ交換直後コケて廃車になってタイヤ交換してもらったバイク屋さんが
ビックリしてました、、
昭和時代のバイクは一馬力一万円くらいでガソリンも安かったです。
独身の頃、会社勤めでしたが、バブルのころでしたので残業は全部くれました。
今みたいに残業規制なんてありませんし、バイクを買うために残業が嫌ではなかったです。
今はGPZ900Rですが、なんだかこういう歴史からも、
本当にこのGPZのスタイルが自分は好きだったんだなぁと、、、。
たから廃車にしたくないし、こけたくないのです。