先週、ヒロの病院でした病院

(仕事やら体調やら実家に帰ったりやらで、書くのが遅くなりましたアセアセ)


まだまだ痩せているので脚の手術はできませんので、

去勢手術だけしましょうと言われました


1月24日、ヒロの去勢手術です!!



そんなことは露知らず、のんきに大股開きのヒロ笑い

それにしても、めちゃめちゃ食べるのに…痩せすぎって??
U様のおうちでは、お兄ちゃんたちのご飯まで食べてたらしいですタラー
運動量かしらダッシュうんちの量かしらダッシュ←1日2回します、食べたらすぐもやもや

ヒロは年末からうちにいます
私が当直の日は、準備しておいたご飯をダンナがあげてくれますハート

U様には、2ヶ月もの期間お世話になりましたえーん
あの2ヶ月がなければ、今のヒロはいません
こんなにも、元気いっぱいの子に育ててくれて感謝しかありません
また、2ヶ月預かってくださったからこそ、ダンナの許可ももらえました
そして、tyatya-piecoさんにもお世話になってますえーん

ダンナも当直の日は、友達がお世話しに来てくれますラブラブ



ヒロの断脚ですが…迷っております

みんなの動物病院の先生がご心配なさっていた
自分の脚を噛みちぎろうとする行為が今のところ見られませんので、
断脚しなくてもよいかもしれないと言われました

四国動物医療センターの先生は、何かあったときのために断脚を…と仰います

ヒロのことをずっと見てくださったU様や
ご支援金を募ってくださったtyatya-piecoさんとも相談しております

同じように不自由な脚ですが、脚を残して生活している猫ちゃんの
飼い主様からお話を聞かせていただきました

ヒロのために何がいいのか、日々の生活を見ながら
ヒロのことを第一に考えて、じっくり決めようと思います

断脚するにしても、この一年で構わないと…先生は仰ってますし
何より、痩せすぎでまだまだ手術できません

とはいえ、たくさんのご支援金をいただいております
手術をしなかった場合のご支援金について、
tyatyaさんにご相談させていただいております

ご支援金をいただいてるので、やはり手術をした方が…とも思いました
でも、見ず知らずの子猫のためにご支援くださるほど動物を愛してる方たちは
残せるかもしれない脚を切断したら、
それは違う…とお思いになるのではと思いました
こういうことにあまり知識もありません
ヒロの脚、手術について、アドバイスいただけると嬉しいです
よろしくお願いいたします

ご支援金に関しても、皆様にご相談させていただきたいです
丸投げ状態で申し訳ありませんが
tyatyaさんから皆様にお声をかけてくださるとのことです


12月の医療費を報告させていただきます



ヒロの飲んでいるお薬です
8ヶ月くらいまでは飲ませた方がいいとのことです
そして、ここにうつっている影は…



ヒロでしたハート
ヒロから、皆様に「ありがとうございます」伝えに来たのだと思います



それと、家の近くの動物病院で
ノミのお薬をつけてもらい、こちらの先生にもご意見をお伺いしました
こちらの先生は、傷ができた場合は断脚しかないですが、
今すぐに断脚…せずに様子を見たらいいと思いますでした

3,410円+1,650円で、5,060円でした
皆様、ありがとうございます

断脚のメリット、デメリット
脚を残すことのメリット、デメリット
また、ヒロの日々の生活をしっかり見て
ヒロのために一番よい選択をしたいと考えております