Wifiスマートペンの活用 | 【落ちない枯葉】のDS日記 ・枝に残った最後の一枚

【落ちない枯葉】のDS日記 ・枝に残った最後の一枚

                          ★もしもDSにまつわる喜怒哀楽を気ままに綴る渾身?のエッセー

寒さを何とか堪えている【落ちない枯葉】です。

昨日はもしも公認講師宮川洋先生の「超初心者のためのSEO講座」でした。
売り上げのまだない方や、取り組み始めてまだ間もない方などは真剣にメモを取りながら
先生のやさしい口調に耳を傾けておられました。

さて、表題にもあるように今回はメモを取りませんでした。
6日の記事に書きましたが、Wifiスマートペンの設定がうまくできているかどうかをテストしました。

結論から言うと、大成功です。^0^/


このペン、書きながらでも書いたあとでもいいのですが、Evernoteと同期できます。
録音中に書いた文字は転送データを見ると緑色をしているので
そこをクリックするとその時に録音した音声が流れます。


写真は午前中の勉強会の時の一部です。上手く録音されていました。

実は、僕は耳が小さい時から難聴気味で、この年になってなおさら進んでしまって、
セミナーはもとより、懇親会等で隣の人の声が聞き取れないんです。

さすがにこのノートを片手に飲んだりはできませんが、
この先、セミナーや会合などがあれば大いに活躍してくれそうで
たいへんいい買い物だったと思っています。

ー編集後記ー
思い出しました。今使っているヘッドホン、とうとうダメみたいで
あすのスカイプ会議に使えないません。仕事帰りにヤマダ電機による時間あるか心配です。^^;