引き続き、こんまりさま流片付けのお話でござります。

まったくもって、姉妹揃ってハマりやすい性格です。ぐはっ

書類祭りの続きですが、前にも書いたように、思い出関係の紙類とごっちゃになっているため、かなり停滞しておりました(__)

で、いっそのこと、書類はとばして小物へ行こうかと思いましたが、やはりここはこんまりちゃんを信じて順番を守ることに。

とりあえず、領収書・明細書類、1号2号の保育園時代と現在の小学校の書類、旅行先から持って帰ったパンフレット、大学時代のレポート類などに手をつけておりまする。

…、こりゃ衣類や本と違って、かなり頭を使いますな。

でも、むか~し気が向いたときにファイルしたものも一旦出してみると、まあ出てくる出てくる「なんで今までおいといたんや?」というモノたち。

そして、今大量の書類を目の前にして
↓↓↓

紙も、情報としての役目を終えたあとすぐは処分しやすいのに、おいておくと思い出に変わってしまい、捨てにくくなる

↑↑↑
ということに、おいら気がついたんです。イエス!

簡単なことだけど、自分で気がつくことができただけでもかなり前進ッ。

これまでの自分にさようなら…、そして、新しいジブンにこんにちわ…って感じです。イエス!イエス!!




ときめかない書類たちとの別れ。


Android携帯からの投稿