バレエ教室の話のつづきです・・・



一応先生に頼まれて私がうちの教室の役員(というか、連絡網なんかの取りまとめ役)っつーのをやるハメあせるになっておりますです・・・。



で、先生や教室からの連絡事項なんかを連絡網でまわすのですが、先生という存在は保護者からしたらものすごく手の届かない存在の人(らしい)ので、質問やクレームなんかは私のところへきますのです(ノ_・。)



で、今度小発表会みたいなのを予定しているということで、急遽その参加の出欠をとっていたのですが・・・


ん、もう、心が折れそ・°・(ノД`)・°・



うちの1号2号たちと同じクラスのお母さんたちとは毎週会うし、飲み会もしたりできちんとコミュニケーションがとれててモウマンタイなのですが、会ったこともないクラスのお母さんたちはそれはそれは・・・ヽ(;´ω`)ノ・



出ないなら出ないで言い方もあると思うんだけどね。

何か私悪いことしました?って感じになるんですわ。



仕事でもそうだけど、ちゃんと顔合わせて話す機会がある人とはどんな人とでもうまく付き合える自信があるけど、電話で一方的に怒鳴られたりなんかしたら太刀打ちできませんて。



やっぱりいくら顔が見えないっつったって、相手も人間なわけで。



相手の気持ちも考えて物言わないと・・・って、自分も気がついてないだけで、ポロッと人を傷つけることを言ってしまっている可能性もあるので、今一度振り返ってみるいい機会かも。



・・・やっぱコミュニケーションが大事やね(-з-)