あ~みん1号2号がバレエを習い始めてかれこれ2年4ヶ月が経ちました。


2号のシューズが小さくなってきたので、シューズを買うついでにレオタードも新調することに。

ネットショッピングの履歴を見ると、この前シューズとレオタードを購入したのが今年の2月。


シューズは、サイズがすぐに合わなくなるのと履きつぶしてしまうのとでどうしても買い換えざるを得ませんが、レオタードについてはサイズが間に合ってても定期的に買い換えてます。


というのも、うちのバレエ教室は発表会が2年に1回のサイクルなので、普段のレッスンはどうしてもマンネリになりがち。


その中でモチベーションを保つためには、やはりアイテムの変化くらいしかないのよね。


バレエといえば有名な発表会にかかるお金・・・は確かに想像以上でしたがあせる、普段はお月謝以外にかかるお金は意外と少ないので、こういったところでモチベーションupをはかってますわアップ


さて、来年は2号も小学校入学。

バレエのクラスも上のクラスに昇級できるかしらん!?