この間の日曜は「父の日」でしたね。

皆さん、どうお過ごしでしたか?



私とだ~りんは某事業部のイベントで、休み返上で一日中立ち仕事でした。



夜は「父の日」ということで、近所のお好み屋さんへ。



予定では数日前に子供たちに書かせてた手紙をその時に渡すつもりだったのですが、内容が内容だけに出張から帰ったときに真っ先に見せてしまいました。



実は、じいじやばあばの誕生日には、かなり長い文章で感動的な手紙を書いていたので、今回も期待していたのですが・・・、



まずあ~みん1号2号のびっくり第一声は・・・



「とーさんには書くことない」<キッパリ



でした。




「え?いや、いろいろあるやろ? 『いつもありがとう』 とか 『お仕事がんばってね』 とか」



「ないよ。だっていっつもかーさんしかおらんもん。かーさんだって仕事しよるし。」



「・・・、まあええけん、とりあえず正直な気持ちを書いてみんかい。」



「わかった」



ということで出来上がった文章は2行・・・(´д`lll)



「とーさんへ

たまにはにちようびあそんでね。

なつやすみ、ときどきでいいのでしみんプールへつれて行ってね」



・・・でした。



そして、驚いたことに、ついでに私にも書いてくれていました。


その衝撃的な内容は・・・、



「かーさんへ

いっしょにいてくれてありがとう。

いつもおむかい(え)ありがとう。」



・・・ですって(ノ_-。)


子供ってよく見てるンデスね・・・


まず、母親である私が父親の偉大さを伝えられていないことに反省。

今まで心にゆとりなかったしなぁ。<言い訳


でも、子供も成長してちょっとだけ心にゆとりもできたし、これからはできるだけ努力しないとね。

夫婦円満、家庭円満のために。