私がブログ版「ちんぶら」を開設するきっかけになった友達のブログの中で、この「ちんぶら」で紹介されたので、こちらからも紹介させてもらいまっす。

「リッキーの親育て」
http://blog.goo.ne.jp/rikkiy-0828/

子供のこととかダンナさんのこととかを綴ってるんだけど、なんだかとってもいい内容なのよね
(タイトルからしていい感じよね~・・・それに比べ「ちんぶら」って・・・)
うちも夫婦仲良いほうだと思うけど、負けるかも

このリッキーママとは幼稚園年長時代からの幼なじみの仲。
2月生まれの私からすると、6月生まれの彼女はお姉さん的存在でした。

今、こちんが保育園で一番仲のよい友達はというと、4月生まれのハナちゃん。
(ハナちゃんのじいちゃんの家がうちの向かいにあるので、保育園以外でもよく遊んでいる)

ハナちゃんは1月生まれのこちんとはほぼ1歳違う上に、体も大きくしっかりしていて、クラスのボス的存在
男の子ですらハナちゃんの言うことには逆らえない。
そんなハナちゃんに、こちんは金魚のフンのようについていき、いろいろと得をしているようです。

とまあ、なんだかまさに・・・昔のおちんとリッキーママ状態・・・

でも私たちはこうやって大人になった今でもいい友達関係が続いているわけで、こちんもみにこちんも、大人になってもずっといい関係でいられる友達を作ってほしいなぁと思う。
私とリッキーママのように・・・