久しぶりにダウンしておりました。ええ、アタシがね・・・

厳密に言うと、こちん(発熱しかも高熱)→おちん(発熱しかも高熱)という順で回ってきたのよ。ありがちなパターン。

・・・って、何か前に似た文章を書いたことがある記憶が・・・。

で、こちんは先週の火曜から金曜まで熱が下がらず、仕方なくお休み。
土曜の午前中にやっと下がったと思ったら、急に私が寒気して測ると39度5分。

それからは地獄でしたわ・・・。

月曜の朝、まだしんどかったけれど頑張って仕事に行く準備をしていると、化粧している私のところへこちんが来て・・・

こちん:「かーさん、きょーかいしゃいくん?」
おちん:「そーよ」
こ:「しんどいのにかいしゃいくん?」
お:「今日はどうしてもお仕事に行かないかんのんよ。」
こ:「なんで?こちんちゃんがしんどいとき、かーさんずっとかいしゃいけんかったけん?」

お:「・・・(涙)」

もうわたしゃ朝から大泣きで化粧落ちるかと思いましたよ。

親が思っている以上に子供はわかっているのね。しみじみ

で、昨日仕事に来たもののガマンできず、昼から帰らせてもらって病院へ行き、検査をしたらば・・・
「尿路感染症」だとよ。

家に帰ってだ~りんに
「そういえば、最近おりものが多かったけど、排卵日近いから気にしてなかったんよねー」
とか言う話をしてたんだけど、よく考えたら男の人って「おりもの」とか「排卵日」とかいう言葉ってピンとくるのかな?

お宅のダンナはどうよ? ←えらそう<っていうか、ダレ?