この週末はじいじばあばとてんし(=姉)家族と九州旅行へ行ってきました。

一応このメンバーの旅行は毎年恒例となっているのですが・・・、毎年子供の年齢も人数も増え、疲れ度も比例して毎年アップアップ・・・。
(私たちの年齢もしっかりアップしているのも事実だが・・・)

しかし、一泊二日の九州はキツかった。ほとんど往復で時間くった感じ。
来年は日にちを踏まえたうえで距離や場所を考えないとな。

こうやって、毎年反省して教訓ができるわけだけど、結局次の年には子供の人数も年齢も変わっているので、ぜんぜん役に立たなかったりする。

しかし、何よりみんな元気でそろって旅行に行けるのは幸せなこと。
来年も同じメンバーで行けますように・・・。

明日からの三連休はゆっくり過ごすとするか。