昨日はこちんとみにこちんを連れて、椿まつり(一般的には「お椿さん」と言われる)へ行ってきましたん

(「椿まつり」とは・・・旧暦の1月7日8日9日の3日間に『椿神社』で行われる祭りで、今年の場合は新暦の2月4日5日6日。
その名の通り、神社の名前が『椿神社』であるため、通称『お椿さん』と呼ばれている<ミニ知識
この3日間は「縁起開運」「商売繁昌」や「大漁満足」を祈る人々が集まり、露店などもたくさん出ている)

うちはもちろん「商売繁盛」 の祈願ということで。
自営業の友達にもいっぱい会ったワー。

実はこの椿まつり、こちんが生まれてから行ってなかったのですが、今年は日曜が入っているので昼間に行けるということと、車を停める場所を提供してくれる人からわざわざ電話があったということで、今年は重い腰を上げて行くことにしました。

さて、その車を停める場所とは・・・、なんとレクサスの松山インター店
ええ、だ~りんが去年レクサスGS430(トヨタアリスト)を購入し、いわゆるレクサスオーナーなんですわ。

で、噂(!?)のレクサスオーナーラウンジへ。
「ほっほー。これがかの有名なオーナーラウンジね」という感じ。←そのまんまやん

キャビンアテンダントのような格好をした女性店員さんが、フリードリンクサービスのコーヒーやジュース・お手拭・お菓子を持ってきてくれたり、だ~りん担当のIさんは座っている私たちや子供と話すときはひざまずいて話したりと、本当に徹底した社員教育に参りました。

お菓子を食べつくして帰ろうとしたとき、
「これ、おいちゃんからのプレゼント」
と、Iさんから大きなぬいぐるみをプレゼントされたこちん(♀4才)とみにこちん(♀2才)。

思わぬプレゼントに、こちんとみにこちんは大喜び

しかし、何ゆえに「のまねこ」なのかはわからんが・・・

トイレも最高だったなー。

ちなみに、うちのパパリンが今年の秋に発売される「レクサスLS460(トヨタセルシオ)」を購入予定。
他人事だけどちょっとワクワク

レクサストイレ