ダッジ ラムバン



他店でご購入されたお車ですが

オートマの変速タイミングがかなり引っ張り気味で乗りづらいのでなんとかなりませんかと御来店


試運転させて頂きましたがかなり引っ張り気味と言うか足をアクセルに乗せる程度ならいいんですがちょっとでも踏み込めばすぐキックダウンしてほぼ空吹かし状態😓

もう一つ気になったのが走行中 常にハンドル操作をしていないと真っ直ぐ走らない😅これは運転していてかなり疲れます。


本当はオートマオイルなども交換したいところですが変速点調整でまあまあの乗り味になったので今回は様子見で👍


今回は足回りを重点的に修理


各タイロッドエンド、アーム、ボールジョイント、キャリパーシール、ホイールシリンダー







タイロットエンド、ブレーキ周りは簡単に交換できますが




アッパーアームボールジョイント😭こいつはかなり大変でした




片側変えるのに

1時間超🤣

両方変え終える頃にはもうへとへとでしたよ


でもその甲斐あってとても運転しやすくなった👍ふらつきの無くスムーズな変速

これでお客様には喜んでいただけると思い試運転を繰り返すうち


なんかアイドリング高くない?😰


今回の修理の前 アイドリング不調でもご入庫頂いてISCバルブを点検、作動不良で交換済み

なんかやな予感がするぞ〜😰と思いながら別の作業中アイドリングで放置からの30分後エンストからのエンジン始動不良😱


ECUパンク😨


まあ預かっていたタイミングでよかった😢

街中で止まったりしたと思うとゾッとします。

ECU修理 リビルト どうするか悩んでいたら

お客様から流石にこれは購入先に保証修理してもらいますということになり引き取られていきました。

リビルトECUで交換して頂いたらしく調子良く乗ってます報告頂きました。




ご利用ありがとうございます😊