仕事初めは昨日でしたが年末からのお預かり車両

シトロエン  SAXO



チャージランプ点灯で入庫しておりましたが、

何も確認もせず


じゃあ オルタネーター替えましょう!


なんて事は言えませんよね。😅

何か他に原因があるかも知れませんからやはり点検は必要です。

バッテリー 各ヒューズ 

バッテリー 〜 オルタネーター間の配線(B端子)

オルタネーター2極カプラー

(SもしくはIGとL端子) ICレギュレター

     ↑

ここで間違っちゃいました。😂









SもしくはIG来てないんじゃねぇ〜?

ここから長い道のりでした。


回路図が見たいがグーグル先生さえも撃沈


ディーラーさんにお願いしても、回路図も開示はしておりません‼️

じゃあ2極カプラーはSとLですか?

明確な返答なし。


意地でも点検したい🤔あれこれしていたら充電し出した

いまだぁ〜‼️

と端子の点検

電圧が入るんじゃなく出てる⁇

これ考え方逆😳

もしかしてPとD端子?ECU制御?


でもこれで方向性は定まりました。


まだまだ勉強不足でお時間を頂いてますが、お客様により良いサービスをご提供出来るよう頑張っていきます。


今年も宜しくお願いします