平本式カウンセリングサロンに初参戦 | 親子心理カウンセラー MOKO★YELL

親子心理カウンセラー MOKO★YELL

「お母さんの笑顔が、家族を明るく照らします」
つい自分を横に置きがちな〜
お母さん自身が、イキイキと自分の人生を楽しむ事を応援します。
義理の姉が、薬を使わない精神科医で作家の「越智啓子」
柏在住。3児の母。

親子心理カウンセラーの
もこママです。🤭

月に2回、
第2、第4木曜日の夜に開催される
カウンセラーandコーチングで有名な
平本あきお先生のサロンに
行ってきました。😁

初めて参加で
おひとり様で、
ちと、ドキドキ💓だったけど、
並んでいる時から
前にいる方が
すぐに声をかけてくれて。
☺️ありがたーい雰囲気。🩷🤭


お一人参加の方も多く、
打ち解けやすい雰囲気作りは、
さすが平本チーム。🤭

「何を言ってもジャッジされない
安心安全な空間」を
あっという間に作り上げ、
軽食とお酒で乾杯🥂

そして、
今日のテーマ
「親しい人に言えない本音」
についての
オープンカウンセリングが
始まりました。


左が平本あきお先生、右はゲストの山崎拓巳さん


本日満員御礼!


(椅子を使って、心のタイムラインを歩きます)


お3人の心からのシェアと、
平本先生の美しいカウンセリングで、
未来に希望が持てる
清々しい空気が流れました。

ゲストの山崎拓巳さん、
元劇団四季の上田亜希子さんの
パフォーマンスも、
素敵でした。🩷😀


(中央、劇団四季でライオンキングのヒロインをつとめられた、上田亜希子さん。美声を披露してくださいました!)

⬇️



そして、そして、
zoomでいつも会っていた
「お肌ツルツルの平本先生」🤭
「よしみん」と「順子さん」
や、お顔を知ってる仲間に
リアルで会えたのも
かなり嬉しかった!!




先生の特徴は、


「落ち込んでもいい。

全てまるっと受け止めて、

決してジャッジしない」

が基本。


その本質的な部分を

心身で感じました。m(__)m╰(*´︶`*)╯


何かを一生懸命考えたり
実行したりしている人達と
たくさん出会えて、
「私の落ち込みなんて、大したことないなーー」
(^◇^;)
「まだあきらめずにやってみるかーー」
と思えた体験でした。

皆様、ありがとうー!!









又伺います。╰(*´︶`*)╯♡